
高卒、元バンドマン就職する。

2016/11/28解散ライブ後バンドをやめて正社員になることを決意。高卒24歳バンドマンでも就職できるの?バンド以外の新しい道もあるの?正直20代なら何でもやれる。 楽器、バンドの記事も書いていきます。よろしくお願い致します。

【いきものがかり】活動休止するってよ

IKIMONOGAKARI

どうもたかやんです

いきものがかりの急な活動休止宣言で日本中がふるえてる。

いきものがかりって言えばすげえバンドだ。

何がって、よくわかんねぇけど、10年も続いてるし

休止でヤフーニュースやらなんやらネットニュースの話題になってるのだから

すげぇとしか言いようが無い。

ということでこれが彼らのメッセージだ

 

『10年間、
3人で一生懸命に頑張ってきたので、

ここらで一度、
メンバーそれぞれ、
自由になってみようと思います。

好きなことをやってみたり、
新しいことをはじめてみたり、
ぼーっとゆっくりしてみたり、
行ってみたかったところへ旅に出てみたり。

それぞれの未来を、もっと広げるために。

3人の物語を、もっと長く、もっと楽しく、続けるために。


いきものがかり放牧宣言。

ここでひとまず「今まで、ありがとう。」
そして「これからも、よろしく。」

いきものがかりは3人が帰って来る場所です。
またみなさん笑顔で、会いましょう!

それでは行ってきます。

放牧!


いきものがかり 水野良樹吉岡聖恵山下穂尊

 

 

 

要約すると活動に疲れたから休ませてくれってことだ。

某バンドthe cabsみたいにGt.水野良樹の失踪。

みたいにならなくてほんとよかった。

正直いきものがかりは音楽番組等でたくさん見てきたが

個人的にはcabs解散の時の方が衝撃が大きい。

そんなcabsってバンドがこれだ


the cabs"二月の兵隊"

 


the cabs"anschluss"

 

ほんとただの天才。

首藤勝利にキートークやめて戻ってこいよって言いたくなる

ほんとおれの人生に衝撃をあたえたバンドだ。

これからもこんなバンドが出てきてほしい。

 

あとな、誰かブログの使い方教えてくれ。

気づいたら文字が中央揃えになってたんだ。

またね。

どうやら日本にはブラジャーみたいなマスクがあるらしい

最近街で良くみる黒マスク…

何?忍びなの?

急に忍者の血復活してんじゃねーよ

ほらみろ、外国人が

Oh〜ジャパニーズ忍者!!って

興奮してんじゃねーか!

「マスク 黒」の画像検索結果

どう見ても怪しいだけです。

ナルトのモブキャラとかこんな感じじゃなかった?

たまにブラジャーみたいな柄のマスクしてる奴いるし。

「マスク 柄」の画像検索結果

探したら出てきましたわ。

     これ!!

どう見て ブラジャーでしょ?

     ね!?

どう見てもDカップの乳を包み込むあれにしか見えないんですよ!!

顔面に乳首ついてるんかおもたわ。

 

実際このブラマスク付けたことがある方はつけ心地や、揉んだときの感触等

教えてください。

でわでわ!

 

Twitter フォローしてね!!

twitter.com

バンドしてた時は週6でバイトしてたよ。

どうもたかやんです。

いやー、やっと病院で診察してもらってきましたよ

診断結果… 急性大腸炎みたいです。( ;´Д`)

ノロじゃなくてよかった。。とりあえず薬貰ったんで一安心。

今日1日休んで明日から働こうか!!(バイト)

 

ということで今までしてきたバイトの紹介でもしましょうか!

バンドマンって色々なバイトしてるとおもいます。

  • ライブハウス
  • スタジオ
  • コールセンター
  • 居酒屋
  • ダイ◯クドラック

などなど、ライブハウス、スタジオで働いてる方々は9割バンドマンですね。

もしバンドマンと出会いたいならライブハウスで働くと良いでしょう!!

売れないバンド〜メジャーバンドもれなく喰い選び放題です。

バンドマンって基本アホだしライブハウスでしか出会いが無いのですぐ釣れます。

別れても応援してやる!!って自信があるなら狙ってみたら良いかと…(ただしメンヘラは帰れ)

頻繁に活動してるバンドだと、やはりバンドマン同士で付き合ってるのが多いです。そりゃプライベートがバンドorバイになるから出会いがライブしかないんだなぁ。

まあ、僕はそんな遠征経験も月10本も15本もライブするような活動したことないんですけどね…。

 

次にバンドマンが多いのが意外にコールセンターなのでは!?

知り合いにも結構いますし、

  1. シフトの融通が利きやすい
  2. 高給料

絶対これ。バンドマンは時間もお金も必要ですからね。

 

全然関係ない話ばっかり書いてますけど…では!そろそろ高卒24歳の僕がIT企業で内定貰うに至るまでにやってきたバイトの紹介でもしていきしょうか!!。。。続く

 

 

 

 

ヤフオクに機材出してみた。

どうもたかやんです。

ということで、今まで使っていた機材をヤフオクにだしてみました。

     ドン!!! 

page11.auctions.yahoo.co.jp

 

page.auctions.yahoo.co.jp

 

sellinglist.auctions.yahoo.co.jp

page15.auctions.yahoo.co.jp

と、まあ色々と機材出してるので

目ぼしい商品ございましたら

是非是非!!!

内定貰ってます

どうもたかやんです。

腸炎が良くならず新年早々苦しんでおります。

何食っても下すんだわ。 本間にしんどすぎる。

食べたうどんがどろどr

どうやら現状胃の中からっぽにして水分だけ取る方が良さそうですね。

 

就職どうのこうの言うてる僕ですが、実は内定を頂いております。

正社員では無く契約社員ですけど…

ということで契約社員から正社員なるまでどうしたらいいのか

身をもって伝えていきます。

 

適当な記事で申し訳ない。

体調が良くなったらちゃんと書くね

とりあえず休養。ケツがいてぇ

 

マルカ楽器(京都)がすごい。

あけましておめでとうございます。

元バンドマンたかやんです。

一回目で飽きわけでは無く数日間

わたくし、、腸炎で苦しんでおりました!!

いやー、前回の記事で今まで働いた仕事紹介していくかー

なんて言ってたんですけど、気になった楽器店さんがあったのでそちらの紹介をしようかなと思っております。

それがこちらマルカ楽器さん。

どうやら京都にある普通の楽器屋さんの様なのですが。

何がすごいって、1/7(何曜日だ?)にセールが始まるんですが

そのセール品の価格が破格すぎるんです。。。

何が破格って、、、とにかく見て欲しい。

 

f:id:exbandman:20170101235030p:plain

 

f:id:exbandman:20170101235144p:plain

 

これはほんの一部ですけど、ふぇ????

ってくらい安くないですか?実際死ぬほど安いです。

異論は無い。

 

ということで、たまたま1/7のバイトが17時からなので早速朝から行ってきたいと

おもいます!!!できればAM8時までには並んでおきたいので7時京都着予定ですかね?

それでは、当日にレポートしてきます!!

 

それまでに体調万全い整えておきます。

ではまた!

 

www.7-7maruka.com

 

おれバンド辞めたから

どうも高卒元バンドマンのたかやんです。

 

24歳高卒バンドマンでも就職します

 

就職言うてるけど

これからも音楽はやっていくとおもいます。

実際新しいバンドやろうと誘われてますし

 

ただ元バンドマンと称しているのは今後正社員として働いていきながら

バンドとして活動できるのかわからないので元バンドマンです。

 

正直かなり売れているバンドじゃない限りバンドやめようって1度は考えるんじゃないかな?

おそらく何人かのバンドマンがこれをみたら、光の速さで頷くことでしょう。

f:id:exbandman:20161226235810j:plain

バンドを辞めようってなる理由はさまざまだと思いますが

・女関係

・人間関係(バンド内、事務所関係)

・売れない(バンドの進展が無く、停滞)

・突然やる気がなくなる(これは集客や売り上げが上がらなくモチベーション維持ができなくなる)

とまあ、こんな感じじゃないですか?

正直バンドはモチベーション維持するのが難しいです。

 

レコーディングやPV作成でお金は必要だし。

遠征やライブするのにもお金が必要だし

まあライブはノルマさえクリアすれば問題無いですが、、そこらへんに

転がっているバンドはもちろんノルマなんて達成できるはずもなく。

 

正直今のご時世普通に活動しているだけなら売れません。

音楽のジャンルなんて腐るほどありますからね。

今更新しい音楽聴こうとする人なんか

ライブキッズたちやほんまにライブハウスと音楽が好きな人だけなんです。

一般人はメディアに出てる音楽で完結しちゃうんだな。

 

だから普通に活動しかできないなら音楽をやめちゃって

他の事に時間をついやすべきなのでは!?

いつかは、まだこれからとか、って言うて

何もしてないバンドがいっぱいいます。

 

何もビジョンが見えてないなら辞めちゃえよ!

今ならまだ間に合う!!

早く就職しろ!?

音楽活動にしろ、起業にしろ、なんにしろ

リスクを負わずに何か得ようなんて、美味しい話はないです。

だからリスクを取れない人間は素直に就職をしましょう。まだ間に合います。

 

ということで、僕は働きたく無いし楽して儲けたいけど

就職します!!

次回はいままでやってきた職とか紹介できたらいいな。

またね