高卒、元バンドマン就職する。

2016/11/28解散ライブ後バンドをやめて正社員になることを決意。高卒24歳バンドマンでも就職できるの?バンド以外の新しい道もあるの?正直20代なら何でもやれる。 楽器、バンドの記事も書いていきます。よろしくお願い致します。

おれバンド辞めたから

どうも高卒元バンドマンのたかやんです。

 

24歳高卒バンドマンでも就職します

 

就職言うてるけど

これからも音楽はやっていくとおもいます。

実際新しいバンドやろうと誘われてますし

 

ただ元バンドマンと称しているのは今後正社員として働いていきながら

バンドとして活動できるのかわからないので元バンドマンです。

 

正直かなり売れているバンドじゃない限りバンドやめようって1度は考えるんじゃないかな?

おそらく何人かのバンドマンがこれをみたら、光の速さで頷くことでしょう。

f:id:exbandman:20161226235810j:plain

バンドを辞めようってなる理由はさまざまだと思いますが

・女関係

・人間関係(バンド内、事務所関係)

・売れない(バンドの進展が無く、停滞)

・突然やる気がなくなる(これは集客や売り上げが上がらなくモチベーション維持ができなくなる)

とまあ、こんな感じじゃないですか?

正直バンドはモチベーション維持するのが難しいです。

 

レコーディングやPV作成でお金は必要だし。

遠征やライブするのにもお金が必要だし

まあライブはノルマさえクリアすれば問題無いですが、、そこらへんに

転がっているバンドはもちろんノルマなんて達成できるはずもなく。

 

正直今のご時世普通に活動しているだけなら売れません。

音楽のジャンルなんて腐るほどありますからね。

今更新しい音楽聴こうとする人なんか

ライブキッズたちやほんまにライブハウスと音楽が好きな人だけなんです。

一般人はメディアに出てる音楽で完結しちゃうんだな。

 

だから普通に活動しかできないなら音楽をやめちゃって

他の事に時間をついやすべきなのでは!?

いつかは、まだこれからとか、って言うて

何もしてないバンドがいっぱいいます。

 

何もビジョンが見えてないなら辞めちゃえよ!

今ならまだ間に合う!!

早く就職しろ!?

音楽活動にしろ、起業にしろ、なんにしろ

リスクを負わずに何か得ようなんて、美味しい話はないです。

だからリスクを取れない人間は素直に就職をしましょう。まだ間に合います。

 

ということで、僕は働きたく無いし楽して儲けたいけど

就職します!!

次回はいままでやってきた職とか紹介できたらいいな。

またね