高卒、元バンドマン就職する。

2016/11/28解散ライブ後バンドをやめて正社員になることを決意。高卒24歳バンドマンでも就職できるの?バンド以外の新しい道もあるの?正直20代なら何でもやれる。 楽器、バンドの記事も書いていきます。よろしくお願い致します。

バンドしてた時は週6でバイトしてたよ。

どうもたかやんです。

いやー、やっと病院で診察してもらってきましたよ

診断結果… 急性大腸炎みたいです。( ;´Д`)

ノロじゃなくてよかった。。とりあえず薬貰ったんで一安心。

今日1日休んで明日から働こうか!!(バイト)

 

ということで今までしてきたバイトの紹介でもしましょうか!

バンドマンって色々なバイトしてるとおもいます。

  • ライブハウス
  • スタジオ
  • コールセンター
  • 居酒屋
  • ダイ◯クドラック

などなど、ライブハウス、スタジオで働いてる方々は9割バンドマンですね。

もしバンドマンと出会いたいならライブハウスで働くと良いでしょう!!

売れないバンド〜メジャーバンドもれなく喰い選び放題です。

バンドマンって基本アホだしライブハウスでしか出会いが無いのですぐ釣れます。

別れても応援してやる!!って自信があるなら狙ってみたら良いかと…(ただしメンヘラは帰れ)

頻繁に活動してるバンドだと、やはりバンドマン同士で付き合ってるのが多いです。そりゃプライベートがバンドorバイになるから出会いがライブしかないんだなぁ。

まあ、僕はそんな遠征経験も月10本も15本もライブするような活動したことないんですけどね…。

 

次にバンドマンが多いのが意外にコールセンターなのでは!?

知り合いにも結構いますし、

  1. シフトの融通が利きやすい
  2. 高給料

絶対これ。バンドマンは時間もお金も必要ですからね。

 

全然関係ない話ばっかり書いてますけど…では!そろそろ高卒24歳の僕がIT企業で内定貰うに至るまでにやってきたバイトの紹介でもしていきしょうか!!。。。続く